グリーンスムージーで体質改善!

もう約1年半続けているグリーンスムージー生活。

長年苦しんでいた便秘に効くと聞き、それからすぐに始めました。

始めてみると思っていたより簡単で楽しくて、なにより美味しい!
この美味しさが続けられる理由なのだと思います。
そして、1日目からびっくりするくらい便秘が解消されたのです。

こんな簡単に治るなら早く始めれば良かった…と後悔。
生理前や緊張した日は便秘の悩みが戻ってきたりしますが、そんな日はいつもと違った葉ものやフルーツ、スパイスを入れたりして腸に刺激を与えています。

ちなみ、おすすめのスパイスは生姜です!
フルーツに生姜?!と思うかもしれませんが、これがなんとも味を引き締めてくれるんです。

柑橘系や林檎にもとても良く合います。
瓶に入ったドライジンジャーを常備しておくと簡単に入れられますよ。
生姜を入れた日は、体がポカポカ温まって冷え防止にもなっています。

便秘以外にも、肌のツヤや冷え性対策にもなり良いことばかりのグリーンスムージー。
続けることによって明らかに体調の変化を感じています。

最近では、様々な種類の果物や野菜を調べるのが毎日の楽しみになっています。

 

 

ミキサーで作るときは、フルーツとヨーグルトを入れると飲みやすい!

私がダイエットでやっていた事は野菜ジュースダイエットです。

色んな野菜をミキサーに混ぜ、それだけだと飲みずらのでフルーツとヨーグルトを入れて1日3回飲みました。

それを1ヶ月間続け、その間はそれ以外は何も食べず、
飲み物だけで挑戦しました。

野菜とフルーツをミキサーにかけているだけなので
実際は食べている事と同じような感じで
それだけでも満腹まではいかないですが
お腹はすく事はあまりなかったですね。

栄養もまとめて取る事が出来ますし
逆にミキサーにかける事で、
いつも以上に野菜を摂取出来ていたと思います。

なので苦痛を感じる事はなく、
あっという間に1ヶ月が経った気がします。
他の物を食べなかった効果もあり、3kg程痩せる事が出来ました。